エネルギー自由化潜在顧客抽出ソリューション
社内データの可視化から統計データを組合せたロジックの構築まで、潜在顧客抽出のためのソリューションです
![エネルギー自由化潜在顧客抽出ソリューション:イメージ](images/energy_img01.jpg)
こんな課題はありませんか?
- エネルギー自由化に伴う市場競争が激化してきている
- 異業種参入が当たり前になった今、他エネルギーからの顧客獲得が必須
- 潜在顧客はどこにいるのか?どこにどのような施策を行うべきか?
- 社内データや社外データをどのように活用すればいいか
当社はお客様の課題を一緒に解決していく伴走型スタイルを取っております。カスタマイズや予算に応じて柔軟に対応させていただきますのでご相談ください!
現状の可視化と潜在顧客が多い有望エリアの選定
社内保有データと社外データ(主に統計情報)を活用し、現在他社エネルギー使用で今後自社へ切替の可能性がある顧客が多いエリアを分析。
社内データの整備とターゲット顧客の定義を明確化する
![社内データの整備とターゲット顧客の定義を明確化する:イメージ](images/energy_img02.jpg)
自社顧客データを地図上に表示しエリア別の普及率を可視化
![自社顧客データを地図上に表示しエリア別の普及率を可視化:イメージ](images/energy_img03.jpg)
サンプルエリアにて自社への切替顧客と統計データの各指標の相関性を検証
![サンプルエリアにて自社への切替顧客と統計データの各指標の相関性を検証:イメージ](images/energy_img04.jpg)
これらの指標のデータが大きいほど他社エネルギーからの切替の可能性がある!
![これらの指標のデータが大きいほど他社エネルギーからの切替の可能性がある!:イメージ](images/energy_img05.jpg)
可視化した地図やデータをもとにDMやチラシ、訪問営業などの営業戦略を構築
![可視化した地図やデータをもとにDMやチラシ、訪問営業などの営業戦略を構築:イメージ](images/energy_img06.jpg)
![可視化した地図やデータをもとにDMやチラシ、訪問営業などの営業戦略を構築:イメージ](images/energy_img07.jpg)