流通・小売業様向けカード分析ソリューション
店舗商圏内の地理的情報、会員分布図、会員化率、競合状況などのデータを組合わせて分析レポートを作成/共有できるサービスです

こんな課題はありませんか?
- 顧客データ、統計情報を利用して、販促の最適化を行いたい
- 来店状況レポートを手動で作成しており、非常に工数が掛かっている
- チラシ配布にあたり、どこから顧客が来ているか?どのエリアが顧客を獲得しているか?を地図で把握したい
- 棚割り・品揃え業務にあたり、飲料・酒、生鮮、日雑 などジャンルごとにどのエリアが強い/弱いかを把握したい
当社はお客様の課題を一緒に解決していく伴走型スタイルを取っております。カスタマイズや予算に応じて柔軟に対応させていただきますのでご相談ください!
現状の可視化と他店舗、市場との比較
地図上にカード情報の各種項目別データ(顧客、売上等)を表示させ、他店舗との比較や市場における現状の把握を行います。

1. まず地図上にお客様情報を表示します。

2. お客様の80%を含む「実勢商圏」を表示します。

3. 同様に顧客比率(エリアごとの顧客数÷世帯数)表示することで販促強化地域を確認できます。

4. 時系列の売り上げ状況も確認できます。

5. 自社競合状況も確認できます。

6. 自社売上データと消費支出推計データを使ってエリア別の売上シェアを算出することが出来ます。
レポートの自動化を実現
店舗ごとのエリアレポートを作成して共有することができます

店舗商圏内の地理的情報をはじめ会員分布図、会員化率、競合状況、商品別シェア状況、売上比較、など、社内データや外部データ(統計情報)を組合わせた分析レポートを作成します。
自動化することにより複数店舗のレポートが一括で作成できるため作業工数の大幅削減につながります。
カード分析ソリューションで自社分析・販促の適正化を行った、ある小売流通A社様の場合…
・出稿量を最適化し適正な販促を実施
・チャンスロスを無くす品揃えの実現
経費削減&販促効果の向上!
・自動化することによる働き方改革の実現
50店舗分のレポート作成を 5日 → 4時間 に短縮