アウトソーシング
当社では、お客様のビジネス目的やニーズに応じて、エリアマーケティング業務のアウトソーシングサービスをご提案しています。
お客様に最適な作業環境をご用意し、エリア分析のエキスパートがお客様のご要望に合わせて分析結果を納品いたします。
アウトソーシングとは?
アウトソーシングとは、企業が内部で行っている業務を外部の企業や個人に委託することを指します。
エリアマーケティングの場合、企業が自社で行っている地域対策のマーケティング活動の一部を外部のマーケティング会社に 委託することで、企業は自社で行っているマーケティング活動を拡大したり、スムーズに進めることができます。アウトソーシングサービスの主な流れ
打ち合わせ
分析の内容や方向性、アウトプットのイメージなどについてお打ち合わせを行います。
ビジネスの目的やニーズを把握し、最適な提案を行うために、細かい情報を詳しくお聞きします。
データお預かり・分析準備
お打ち合わせの内容をもとに、貴重なインナーデータをお預かりし、データの整備や分析の準備を行います。
当社のエキスパートが専門的な知識をもって、正確なデータ分析を行い、ビジネスの目的に合わせた分析結果を得るために最善の準備を行います。
分析詳細の打ち合わせ
整備したデータをもとに、分析内容の詳細について線密なお打ち合わせを行います。ここで、分析の進め方や必要な情報の共有を行い、分析の方向性を確認します。また、お客様のご要望に沿ったカスタマイズが必要な場合は、ここで詳細に打ち合わせを行い、最適な分析方法を検討します。
レポート作成
データ分析を行い、分析マップやレポート作成等の作業を行います。分析の結果から、地域特性やターゲット層など、お客様のビジネスにとって重要な情報を明確にし、わかりやすくまとめたレポートを作成します。また、業種や業態に合わせて、具体的な施策や戦略の提案を行うこともできます。
分析結果のご報告
分析・作業結果を納品し、今後のお打ち合わせを行います。
また、今後のマーケティング戦略の検討や改善点の確認、分析結果に基づく新たな施策の提案など、お客様のニーズに合わせたサポートを行います。
目的に応じたアウトソーシングをご提案
こんな方に向いています
コスト
低予算で結果(成果物)
だけほしい
人員
今の業務で手いっぱいのため
作業を任せたい
スキル
専門性の高い分析を
求めたい
効率
課題が出たら早急に
分析結果がほしい
クオリティ
常に質の高い
成果物がほしい
頻度
必要な時にスポットで
お願いしたい
成果
システム導入する場合でも、
購入前にトライアルで成果をみてみたい
フルアウトソーシングから一部分だけのアウトソーシングまで、
幅広くご提供しております。お客様に合った作業環境をご用意し、エリア分析のエキスパートがお客様のご要望の形で納品いたします。
レポート
マップ
データ
効果的な分析をご提案いたします!
充実したサポート体制
運用の不安が少しでも解消するよう
専門スタッフがお手伝いします!
導入前のお打ち合わせ
導入前から貴社の課題解決に向けて、線密なお打ち合わせを行い、最適な導入プランを一緒に計画します。
メール&電話での対応
年間サポート契約で、システム操作がわからない時にメールまたはお電話でお問い合わせサポートを行います。
操作トレーニング
システム導入時に、貴社の利用シーンに合わせた実践的な操作トレーニングを行います。
訪問サポート
運営支援契約で、技術力の高いスタッフが貴社に訪問し、操作サポートを行います。
アウトソーシングには不安がつきものですが、当社ではお客様に安心していただけるよう、充実したサポート体制を整えております。
分析業務に携わるスタッフは、専門的な知識と技術を持ち合わせ、経験豊富なエキスパートばかりです。 また、お客様との打ち合わせや報告など、コミュニケーション面でも丁寧な対応を心がけております。 まずは、お気軽にご相談ください。