「ロコシル(旧:Chomonicx)」をリリースしました。

2023.07.31

「ロコシル(旧:Chomonicx)」をリリースしました

画像イメージ

ロコシル(旧:Chomonicx)は、ゼンリンマーケティングソリューションズが40年のエリアマーケティング経験と実績で積み上げたノウハウを駆使し、国勢調査を基盤に作り上げたライフスタイルクラスタデータです。

Chomonicx3.0をリリースした2013年以降、DWHやCRM、BIツールが急速に普及しました。ビッグデータを蓄積-可視化-分析できるインフラが整ったことで、企業は顧客の購買履歴やプロモーションに対する反応、Webサイト閲覧履歴など蓄積されたデータを DMP(Data Management Platform)に統合し、成長戦略に活用する機運が急速に高まっています。

DMPを活用して既存顧客の満足度を高め、またリーチを広げるには、自社データとサードパーティデータを組合せ市場を理解することが必要とされます。ロコシル(旧:Chomonicx)をDMPに加えることで顧客の多様化した嗜好をより深く理解し、次の一手を打つための戦略立案をサポートします。

/common/nav/inquiry/inquiryGisdatabase.html