日本全国に多く営業所や社員・スタッフ、そして顧客を抱える企業にとって、重要な資源である人材の最適配置は、長年の課題であり、人事戦略となります。特に、新型コロナウイルスの影響により、テレワークが一定の生活スタイルとなり、各社・各人が「新常態」のなかで、経済を前に進めることになります。
今回のウェビナーでは、営業テリトリーの編成や店舗に努めるスタッフの最適配置をテーマに、市場のポテンシャルや取引相手の条件などを考慮した上で、全体最適を目指すシミュレーションや課題克服の事例をご紹介いたします。
開催概要
開催日 | 2020年8月6日(木)15:00~16:00(セッション約60分) |
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参加料 | 無料 |
視聴方法 | zoomウェビナーでのオンライン配信です。下記、ボタン『セミナー参加はこちら』から、お申込みフォームへ登録してください。セミナー前日に、招待状をメールにてお送りいたします。
※ 先着100名様のご参加となります。 |
ご注意 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 使用方法のサポートは弊社では行っておりません。 本セミナーにおいては、競合となるサービスの事業者様のご参加をお断りすることがございます。 |
講師

池 立弥
株式会社ゼンリンマーケティングソリューションズ
コンサルティング営業部
これまで主に、小売店・飲食店を中心とした流通業界のFC本部に在籍し、販売促進や売上収益改善、立地・商圏からの売上要因の探求といった店舗開発など、店舗に関わるという点において幅広く経験を積む。それらの経験を活かして、現在は、主に小売業・飲食業・サービス業などの流通業に対して、あるいは流通業を顧客とするメーカーや設備機器会社の営業戦略部門に対して、出店戦略やプロモーション戦略、営業戦略や物流効率化などを中心に業務にあたる。
プログラム
- 食品メーカーA社のラウンダ業務の効率化事例
- 製薬メーカーB社のDr.&医療施設訪問最適化事例
- 店舗スタッフの最適配置に関する事例
※ セッション内容は状況により変更となる可能性がございます。