ライフスタイルデータを活用した顧客分析の戦略実践 | Webセミナー

セミナー参加 お申し込み(セミナー開催前日の17:00まで)

先着100名様のご参加となります。

本セミナーにおいては、競合となるサービスの事業者様のご参加をお断りすることがございます。

様々な企業で、顧客の購買履歴や自社サイト内での閲覧履歴など蓄積されたデータを新規の出店戦略や既存店の販促などのマーケティング戦略として活用しています。弊社では、様々な統計データから町丁字等の小さな地域を一つの単位とし、そこに居住する人々の特性の共通性を表す「ライフスタイルデータ」を取り扱っています。

今回のウェビナーでは、自社の顧客データと「ライフスタイルデータ」を掛け合わせ、判明した潜在顧客への販促プロモーションやマーチャンダイジングの施策事例をご紹介いたします。

開催概要

開催日 2020年8月27日(木)15:00~15:40(セッション約40分)
参加料 無料
視聴方法 zoomウェビナーでのオンライン配信です。下記、ボタン『セミナー参加はこちら』から、お申込みフォームへ登録してください。セミナー前日に、招待状をメールにてお送りいたします。
※ 先着100名様のご参加となります。
ご注意 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
使用方法のサポートは弊社では行っておりません。
本セミナーにおいては、競合となるサービスの事業者様のご参加をお断りすることがございます。

講師

講師写真
講師写真

井上 裕太
株式会社ゼンリンマーケティングソリューションズ
コンサルティング営業部

大学では地理学を専攻し、地形学の視点から防災について研究。 大学卒業後は教育業界にて講師、生徒募集の営業に携わったのち、前身のゼンリンジオインテリジェンスに参画。 小売・流通業、サービス業を中心に、新規出店戦略や既存店舗のマーケティング戦略に従事。 特にストック型ビジネスの学習塾・スポーツジムなどの商圏分析やマーケティング戦略のプロジェクトを多く手掛けている。

プログラム

  1. 健康食品系通販A社の顧客分析×DMデザイン戦略
  2. 自動車販売B社のマーチャンダイジング戦略

※ セッション内容は状況により変更となる可能性がございます。

セミナー参加 お申し込み(セミナー開催前日の17:00まで)

先着100名様のご参加となります。

本セミナーにおいては、競合となるサービスの事業者様のご参加をお断りすることがございます。

/common/nav/inquiry/inquiryMain.html