新型コロナウイルス感染症の影響が長期化し、消費者行動や価値観も大きく変化…小売業や商業施設においても厳しい状況が続いています。
このような状況下において自社の現状を正確に可視化し、次の一手を決定するためのデータの価値は高まり続けています。
本セミナーでは、長年、データ活用支援の最前線で培ってきたノウハウを持つ「リゾーム」と「ゼンリンマーケティングソリューションズ」がタッグを組み、
- より多くの人材が無理なく購買データに触れるための「視覚的・直感的な分析」
- サードパーティーデータを複合的に掛け合わせ「無駄なく効率的なプロモーション戦略」
をキーワードに分析からプロモーションのアウトプットまでデータ活用の分析事例を交え、紹介させていただきます。
是非、ご参加お待ちしてます。
開催概要
開催日 | 2021年1月28日(木)14:00~15:00 ※ セミナー開始の10分前より入室可能です。 |
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参加料 | 無料 |
視聴方法 | zoomウェビナーでのオンライン配信です。下記、ボタン『セミナー参加はこちら』から、お申込みフォームへ登録してください。セミナー当日に、招待状をメールにてお送りいたします。 ※ 先着100名様のご参加となります。 |
ご注意 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 使用方法のサポートは弊社では行っておりません。 本セミナーにおいては、競合となるサービスの事業者様のご参加をお断りすることがございます。 |
講師
佐野 元亮
株式会社リゾーム
ソリューション営業部 課長
2011年入社。営業担当として、小売・流通業向けに情報システムを活用した課題解決、業務効率化の提案業務に従事。中小企業から、大手企業のグループ共通システムの構築に至るまで、幅広い企業規模への提案実績を持つ。その経験を活かし、BIツールを活用したデータ分析ソリューションの商品企画も担当する。
横田 渉
株式会社ゼンリンマーケティングソリューションズ
取締役 / クリエイティブ本部 本部長
現在の会社の前進である株式会社JPS入社後、営業として、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社・合同会社西友・am/pmジャパン・出光興産株式会社・株式会社カーブスジャパンなどを始めとした多くの小売流通・サービス業や消費財メーカーなど企業のGIS導入・構築・運用についてのコンサルティング業務に従事。また、製品・サービス開発についてもプロジェクトリーダーとして担当し、“マケプラ”(MarketPlatform)のサービスリリースを行う。2016年にJPSは株式会社ゼンリンの100%子会社となり、新会社株式会社ゼンリンジオインテリジェンスの取締役に就任。2019年に同社代表取締役社長へ就任。2020年株式会社ゼンリンマーケティングソリューションズ取締役へ就任。現在に至る。
プログラム
- ファーストパーティーデータ(自社)活用について
- サードパーティーデータ(外部)活用について
- ファーストパーティーデータ×サードパーティーデータを掛け合わせた分析でプロモーションを効率化
- 質疑応答
※ セッション内容は状況により変更となる可能性がございます。