建物データベースを活用した新たな領域でのマーケティング戦略 ~建物・住宅ポイントデータの活用事例~ | Webセミナー

セミナー参加 お申し込み(セミナー開催前日の13:00まで)

本セミナーにおいては、競合となるサービスの事業者様のご参加をお断りすることがございます。

今回は、40年前よりエリアマーケティングに取り組み、業界を牽引してまいりましたビジネスGIS第一人者『平下治氏』が登壇します!

ゼンリン住宅地図をデータベース化した建物ポイントデータ製品説明とマーケティング活用した事例紹介をさせて頂きます。

開催概要

開催日 2021年8月26日(木)14:00~15:00
※ セミナー開始の10分前より入室可能です。
参加料 無料
視聴方法 zoomウェビナーでのオンライン配信です。下記、ボタン『セミナー参加 お申し込み』から、お申込みフォームへ登録してください。ご入力いただきましたメールアドレス宛てに、Webセミナー用のURLを記載したメールをお送りいたします。
ご注意 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
使用方法のサポートは弊社では行っておりません。
本セミナーにおいては、競合となるサービスの事業者様のご参加をお断りすることがございます。

講師

講師写真
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平下 治

1978年GISに出会い、翌1979年エリアマーケティング専門コンサルタント会社JPSを設立。以来マーケティング分野のGISの開発、データコンテンツの企画・製作、GIS運用コンサルティング業務に30年間従事し延べ1,000企業以上への提案・実践の実績を持つ。 エリアマーケティング関連著書・専門誌への投稿も多数。また、セミナーや研修では日本全国各地はもとより米国、中国、香港、セルビアなど海外講演も多数。ビジネスGISの草分け的存在でわが国の第一人者。

プログラム

  1. 製品説明
  2. 事例紹介
    • 損保会社の新規顧客開拓「ターゲットとなる住宅を抽出する」
    • 住宅リフォーム会社の新規顧客開拓
    • 住宅販売会社の取扱物件の選定及び潜在需要を予測する
    • 賃貸マンション管理会社の営業サポート「新規契約マンションを特定する」
    • 生命保険会社の営業サポート「契約確立の高い可能性のある新規訪問先を特定する」
  3. インターネット広告業界での活用事例紹介
  4. 質疑応答

※ セッション内容は状況により変更となる可能性がございます。

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本セミナーにおいては、競合となるサービスの事業者様のご参加をお断りすることがございます。

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