リアル店舗を取り巻く環境は激しく変容し、落ち着くところをみせません。顧客のリアル店舗での店頭体験やオンラインでの体験は日々進化しており、続々と新しい取り組みが始まっています。
このような環境に置かれている「有店舗型ビジネス」を運営する企業には「リアル店舗だから成しえる最高の店舗体験」を創出する事が顧客から求められています。また、投資の観点では、不安定な要素を含んだ中で投資判断の精度を高めるために、今まで以上に自社のみならずマクロ視点でのビジネス分析を行うことが必要となっています。
今回のWebセミナーでは、このような環境の中で「有店舗型ビジネス」の成長を目指す皆様にとって必要と思われる分析の留意点などについてお話させていただきたいと思います。
開催概要
開催日 | 2021年9月30日(木)14:00~14:40 ※ セミナー開始の10分前より入室可能です。 |
---|---|
参加料 | 無料 |
視聴方法 | zoomウェビナーでのオンライン配信です。下記、ボタン『セミナー参加はこちら』から、お申込みフォームへ登録してください。ご入力いただきましたメールアドレス宛てに、Webセミナー用のURLを記載したメールをお送りいたします。 ※ 先着100名様のご参加となります。 |
ご注意 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 使用方法のサポートは弊社では行っておりません。 本セミナーにおいては、競合となるサービスの事業者様のご参加をお断りすることがございます。 |
講師

高田 芳雄
株式会社ゼンリンマーケティングソリューションズ
デジタルソリューション部
大手流通グループのマーケティングエージェンシーにて、CVS・GMS・百貨店等の流通各社に加え、自動車メーカー・食品メーカー・広告代理店・銀行・電力会社等のコンシューマーインサイト・ビジネスインサイトの経験を蓄積。外食業界に強いリサーチカンパニーに転籍した後、大手外食企業の店舗開発部門で成長戦略に参画。これらの経験を生かして、現在はエリアマーケティングを軸に多種の業界におけるアウトソーシング&コンサルティングサービス及び自社開発のクラウドサービスを手掛けている。
プログラム
- 成長戦略を立案・実行するためのプロセスと必要と思われる分析
- 売上予測についての考え方
- 質疑応答
※ プログラム内容は状況により変更となる場合がございます。
対象者
- 有店舗型ビジネスを展開される企業の方