ライフスタイルデータを活用した顧客分析の事例紹介 | Webセミナー

セミナー参加 お申し込み(セミナー開催前日の13:00まで)

先着100名様のご参加となります。

本セミナーにおいては、競合となるサービスの事業者様のご参加をお断りすることがございます。

今日、ほとんどの企業で顧客データを蓄積していると思います。
会員情報はもとより、閲覧履歴、購買履歴、問い合わせ履歴、すべて顧客データです。
しかしそのデータ活用には頭を抱えている方が多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、そうした顧客データの活用法をご紹介いたします。

弊社では様々な統計地図データを扱っておりますが、その一つに「ライフスタイルデータ」があります。町丁目単位で、そこに住まう人々の生活傾向を数値化したデータです。
顧客データにライフスタイルデータ一つかけ合わせるだけで、強力なマーケティングデータに様変わりします。

ライフスタイルデータによって潜在顧客を可視化し、プロモーションにつなげた事例。そしてマーチャンダイジングに応用した事例をご紹介いたします。
本セミナーにてぜひご覧ください。

開催概要

開催日 2022年9月29日(木)14:00~14:40
※ セミナー開始の10分前より入室可能です。
参加料 無料
視聴方法 zoomウェビナーでのオンライン配信です。
下記、ボタン『セミナー参加 お申し込み』から、お申込みフォームへ登録してください。ご入力いただきましたメールアドレス宛てに、Webセミナー用のURLを記載したメールをお送りいたします。
※ 先着100名様のご参加となります。
ご注意 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
使用方法のサポートは弊社では行っておりません。
本セミナーにおいては、競合となるサービスの事業者様のご参加をお断りすることがございます。

講師

講師写真
講師写真

榮倉 健太
株式会社ゼンリンマーケティングソリューションズ
コンサルティング営業部

大学卒業後、国内BPOベンダーへ入社。アウトソーシングビジネスに従事し、自動車製造業界を中心に業務効率化の支援を行う。
その過程で地図データのマーケティング活用に関心を持ち、ゼンリンマーケティングソリューションズへ入社。
GISを使った商圏分析や既存店分析、顧客分析を行うほか、BtoBビジネスの経験を活かし、分析アウトソーシング、販促支援といった提案も行っている。

プログラム

  1. 顧客分析とは ~顧客データの蓄積と活用~
  2. ライフスタイルデータのご紹介
  3. 事例紹介
    • 某通販会社様の事例
    • 某自動車販売店様の事例
  4. 質疑応答

※ プログラム内容は状況により変更となる可能性がございます。

セミナー参加 お申し込み(セミナー開催前日の13:00まで)

先着100名様のご参加となります。

本セミナーにおいては、競合となるサービスの事業者様のご参加をお断りすることがございます。

/common/nav/inquiry/inquiryMain.html