コンサルティングとは?
GIS(地理情報システム)を活用したマーケティング手法を利用し、出店計画や顧客分析、販売促進計画等
企業経営などに関するご相談や、診断・助言・指導などをお手伝いいたします。
コンサルティング実績のある業務領域一覧
出店計画・潜在需要測定・販売予測・既存店分析・競合店分析・商圏分析・立地分析
顧客情報分析・顧客購買(POS)分析・販売店テリトリー分析・販売店適正配置計画
販売促進計画・広告計画・広告効果測定・セールスマン営業支援など地図を使う全業務
お客様のビジネスの成長を支援するために、当社のノウハウや技術を
最大限に活用し、柔軟かつ迅速に対応してまいります。
コンサルティング の事例
様々な業種でご活用いただいています。
自社データを活用した経営戦略
自社の大量のデータを地図システムを通じて有効活用。課題を可視化し、合理的な経営判断ツールとして経営戦略や店舗戦略、営業戦略へと拡大。
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物流施設の適正配置
GISの導入によりお客様へ明確なデータ提示ができる様になったことで、より良いものとなりました。
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フランチャイズチェーンの店舗開発
コンサルティング後、出店可能な商圏がグンと広がり、フランチャイズオーナー様、お客様、本部との全員の理想がかないました。
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会員企業の経営支援
全国初の試み!個人事業主や小規模企業でもきちんと結果が出る取り組みを実施し地域の更なる発展を目指しています。
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店舗開発業務の大幅改善
コンサルティング後、これまで費やしてきた出典に関わる膨大な時間が解消され、新規出店の効率が向上し、現場の声を反映した出店戦略につながりました。
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新規進出における出店戦略
GISというシステムを購入したり、難しい操作を覚えなければならないという印象がありますが、こうした不安を全て解決してくれました。
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新規進出と既存店販促
さまざまなセクションの壁を越えて、全員の知識や経験を凝縮。我々独自のスタンダードを構築することができました。
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顧客データを活用した販売戦略
商圏特有を定量化した統計データとこれまで培ってきた経験や知識を融合。ブランドの強みやお客様のニーズに関する新しい発見が得られました。
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