ジオターゲティング広告:精度の高いターゲティングを実現!位置情報ビッグデータとゼンリンデータを掛け合わせた新しいジオターゲティング広告ジオターゲティング広告:精度の高いターゲティングを実現!位置情報ビッグデータとゼンリンデータを掛け合わせた新しいジオターゲティング広告ジオターゲティング広告:精度の高いターゲティングを実現!位置情報ビッグデータとゼンリンデータを掛け合わせた新しいジオターゲティング広告

ジオターゲティング広告とは GPSデータを利用し、店舗周辺に滞在する人などへダイレクトに広告配信を行います。 携帯端末のGPS データをアプリから取得し、特定のアプリ内広告枠に配信を実施。 「近くに住んでいる人にも」「過去に訪問した人にも」「今、近くにいる人にも」 行動履歴をもとに、ターゲットへ広告を配信することが可能です。

ジオターゲティング広告のイメージ画像

ゼンリングループなら!

位置情報だけではなく「推定年収」「家族構成」「建物情報」などで
さらにターゲットを絞り込むことができます!

ここが違う 当社のジオターゲティング広告
2つのポイント

圧倒的な位置情報のデータ量!

提携アプリをダウンロードし、位置情報の取得を許可したユーザーの携帯端末から、位置情報を取得。「性別・年代・居住地・勤務地」(推定)などのセグメントと行動履歴を組み合わせターゲティング。様々な携帯端末の広告枠に配信が可能。

※ 提携アプリ:大手ファミリーレストランやスーパーマーケットなど国内60社80アプリ以上

パートナー企業
リクルートと電通のジョイントベンチャー

株式会社ブログウォッチャー

ユーザー数 2,500万MAU位置情報レコード数 1,000億/月
ユーザーの携帯端末から取得した位置情報(イメージ画像)

画像はイメージです

ゼンリンデータを活用したターゲティング!

位置情報やオンライン情報だけでは、直接購買につながるターゲットなのかはやや不確か。そこで、ゼンリンデータの「住宅種別」「属性情報」「ライフスタイル」「資産価値」を掛け合わせて確かな情報へ。購買意欲の高いユーザーへ向けて広告を配信することができます!

ターゲット
ファミリー

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  • 市内の「2LDK以上」推定居住者
  • 「近隣市内幼稚園・保育園」訪問者
  • 「特定地点より半径3km以内」推定居住者
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ターゲット
高所得者

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  • 「タワマン」推定居住者
  • 「家賃○○万円以上」推定居住者
  • 「都心部・市街地」推定勤務者
  • 「特定地点より半径3km以内」推定居住者
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ターゲット
若年層・住居一次取得層

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  • 「マンション・アパート」推定居住者
  • 「近隣市内SC」週末訪問者
  • 「特定地点より半径3km以内」推定居住者
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ターゲット
リフォーム・建替検討層

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  • 「戸建て」推定居住者
  • 「築年○年以上」推定居住者
  • 「特定地点より半径3km以内」推定居住者
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留意点
位置情報広告はクリック課金が基本です。パッケージ化していますので、セグメント設定にGIS作業は必要ありません!

サービス概要

かんたん 全体の流れ
3つのステップ

ステップ1:ターゲットを分析 ステップ2:広告を配信 ステップ3:計測結果レポートを提供(イメージ画像)

運用しやすい 料金設定

ユーザー数 2,500万MAU位置情報レコード数 1,000億/月

事例紹介

事例1

専門型フィットネススタジオの新規出店における集客施策

  • 行動履歴から健康志向な人を抽出(河川敷をよく利用する人など)
  • 建物情報から若年単身者を選定し配信

配信後、体験申込者数通常の約2倍を獲得!

行動履歴と建物情報でターゲットを細かく設定、届けたい人へ配信できます

事例2

食品スーパーの新店オープンにおける認知拡大

  • 競合店へ来訪履歴があるユーザーを抽出
  • ファミリー層が多いエリアを選定し配信

他店から顧客を獲得することに成功

競合店への来訪履歴から、来店意欲が高いユーザーへ配信できます

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