同封・同梱広告(インシップ広告)

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同封・同梱広告とは、購入された商品や通販カタログ・クレジットカードの明細書・会報誌などに、チラシやサンプルなどを一緒に送る広告手法です。

同封・同梱広告とは?

大手百貨店の通信販売(通販)カタログやユーザが通販で購入し発送される商品、
クレジットカードの請求書・会報誌などユーザが能動的に動いた結果、ユーザーの手元に届く紙媒体や商品にそのユーザーに
適したチラシやパンフレットを一緒に封入してプロモーションを行うことができます。

同封・同梱広告の3つのメリット

高いレスポンスが見込める

ターゲット層が絞られているため、高いレスポンスが見込めます。

高い開封率が期待できる

所属している会員組織からのご案内という形で送付されるため、高い開封率が期待できます。

シニア層へのアプローチが効果的

一般的に、インターネットと親和性が低いシニア層へ効果的にアプローチできます。

同封・同梱可能な媒体について

媒体事例と特徴

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総合通販カタログ

総合通販各社が発行するアパレル・家具・食品・生活雑貨などの通販カタログへの「同封広告」。利用会員は女性が多く、主なターゲットは通販マインドが高いシニア層になります。

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クレジットカード会報誌

消費者が利用しているメインカード会社の会報誌への「同封広告」。クレジットカード決済に慣れており、消費行動に積極的な富裕層が多く高額商材や定期訴求商材との相性が良いのが特長です。

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大手百貨店通販カタログ

大手百貨店が発行するアパレル・家具・食品・生活雑貨などの通信カタログへの「同封広告」。利用会員は富裕層が多く、主なターゲットは都市圏在住の可処分所得の高いシニア層になります。

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旅行情報誌

旅行会社の通販カタログや旅行関連の情報誌への「同封広告」。アクティブなシニアを中心にリーチ可能です。

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大手ECサイト商品同梱

国内トップシェアを誇るECサイトの「商品同梱」。1日あたりの同梱可能数は数万単位と短期間に大量のユーザーにリーチが可能なため、期間限定のキャンペーンや季節商品のプロモーションに最適です。

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各メディア発行の機関紙

消費者が自ら登録・入会・利用した組織から発行される機関紙への「同封広告」。所属している会員組織からのご案内資料という形で送付されるため、高い開封率が期待できます。

同封・同梱広告の活用事例

健康食品

通販慣れしているシニア層への効率的なアプローチ

通販による販売がメインの健康食品。大手総合通販のカタログ購読者に対して同封チラシを実施。通販慣れしたシニアへ効果的にアプローチ。

概要 シニア向けの健康食品。定期購入の新規利用者拡大
媒体 総合通販カタログ
ターゲティング なし

高級サービス付き高齢者住宅

富裕層への効率的なアプローチ

新規OPENの高級高齢者施設の入居希望者を募るため、富裕層シニアへ効果的にアプローチできる施策として百貨店カタログへの同封チラシを実施。近隣県まで含めたエリアを指定してアプローチ。

概要 新規入居希望者の問合せ数拡大
媒体 大手百貨店通販カタログ
ターゲティング エリア

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