事例

WORKS

お客様の課題に合わせ、現状分析から施策の立案、実行・改善までトータルでサポートしています。

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業種別

企業別

地図システム開発

エリアマーケティング

GISの導入によりお客様へ明確なデータ提示ができる様になったことで、より良いものとなりました

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プロロジス様

用地の開発にあたり、GIS導入以前は、用地取得担当者が個人の勘と経験で、その土地で開発を行うべきかどうかの判断を行っておりました。統一した基準もなく、お客様へ物件紹介をする際にもわかりやすいデータ作りができていない状況のなか、定量的かつ客観的に判断できるような材料をもう少し整備しようとなったときに出会ったのがGISでした。

コンサルティング後、出店可能な商圏がグンと広がり、フランチャイズオーナー様、お客様、本部の全員の理想がかないました

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株式会社カーブスジャパン様

店舗数が700店舗を超えるあたりから、有望な出店候補地が既存店舗の商圏と重なってしまう状況が生まれ、「2014年に1500店舗を目指す!」という目標がいきなり試練に立たされることになってしまったといいます。こうした危機から、次々と有力物件の出店を加速させることに成功した取組みについて、ご担当者様に語っていただきました。

全国初の試み!個人事業主や小規模企業でもきちんと結果が出る取り組みを実施し地域の更なる発展を目指しています

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横須賀商工会議所様

会員様支援においてGISによるエリアマーケティングを実施している日本で唯一の商工会議所です(2015年8月現在)。会員様は個人事業主や小規模企業が多く、そういった企業であっても、GISを活用してきちんと成果を出すことができる取組みを一緒に考え、実践してきました。

コンサルティング後、これまで費やしてきた出店に関わる膨大な時間が解消され、新規出店の効率が向上し、現場の声を反映した出店戦略につながりました

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株式会社グリーンハウスフーズ様

30兆円規模とも言われる外食産業市場。多様化するライフスタイルの変化に伴い、多種多様なる業態が市場に参入し、各社はマーケットシェア獲得に向けた激しい争奪戦を繰り広げております。勘と経験だけで事業拡大をすることが困難とも言われている状況下にあって、次々と有力物件のスピード出店を実現することを成功させている取組みについて語っていただきました。

GISというシステムを購入したり、難しい操作を覚えなければならないという印象がありますが、こうした不安を全て解決してくれました

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クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社様

競争が激しい日本マーケット。市場は飽和状態とも言われる中で、日本市場に参入したクリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン。確実に店舗数を増やし、今や全国に30店舗強の展開を実現しているその秘密を語っていただきました。

様々なセクションの壁を越えて、全員の知識や経験を凝縮。我々独自のスタンダードを構築することができました

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株式会社メガネトップ様

長引く景気低迷と世界経済の混乱。飽和した市場に拍車をかけて国内経済は急速に悪化。消費の落ち込みがますます進行し業界としても苦戦を強いられている中、躍進を続けている企業がメガネトップ。業界の常識やこれまでの慣習を覆し、全国に約700店舗を展開、積極的な出店を実現しているその秘密を語っていただきました。

商圏特性を定量化した統計データとこれまで培ってきた経験や知識を融合。ブランドの強みやお客様のニーズに対する新しい発見が得られました

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プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社様

各地域の生活意識やライフスタイルをにあわせた取り組みで、地域密着型のマーケティング活動と取り組みを実現するプジョー・シトロエン・ジャポン。その秘訣についてお話しを伺いました。

自社の大量のデータを地図システムを通じて有効活用。課題を可視化し、合理的な経営判断ツールとして経営戦略や店舗戦略、営業戦略へと拡大

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埼玉縣信用金庫様

埼玉縣信用金庫様は、数ある信用金庫の中でも、様々な分野において、先進的な取り組みを積極的に行っているとお聞きしております。エリアマーケティングにおいても、10年以上前から実施してこられましたが、改めて、今回、サービスを受けられた経緯やその内容と今後について語って頂きました。

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